ihsoy_345’s blog

スポーツ・アイドルヲタクです。

3 / 25 日の誕生日!

3 / 25 に生まれた方です!

1807 年の今日、奴隷制度廃止運動の 1 つとして、イギリス議会の中で奴隷貿易廃止法が、可決されました。イギリス全土で奴隷貿易を違法としました。ただその内容は、イギリスの船のなかにおいて奴隷が見つかったときには、科料がかされるというものでした。

 

そんな今日 3 / 25 に生まれた人は、エルトン・ジョンさん、サラ・ジェシカ・パーカーさん、千鳥の大悟さんの 3 人をピックアップしたいと思います。

 

エルトン・ジョンさんは、1947 年生まれの 73 歳で、イギリス🇬🇧生まれのミュージシャンです。

シングルとアルバムをあわせた総売上げは、3 億枚以上と言われていて、グラミー賞も 5 度、獲得しています。

1994 年には日本題「愛を感じて」は、ディズニー映画「ライオン・キング」の主題歌として使用され、グラミー賞最優秀ポップ男性ボーカル賞と、アカデミー賞歌曲賞を受賞うするなど、多くのファンを魅了しています。

 

サラ・ジェシカ・パーカーさんは、1965年アメリカ🇺🇸生まれ 56 歳の女優さんです。

代表作には、1998 年にテレビ📺放送を開始した「セックス・アンド・ザ・シティ」で、主人公のキャリー・ブラッドショーを演じ、大人気に!日本でも大ヒットしましたよね。この作品によって、ゴールデングローブ賞主演女優賞を 4 度。エミー賞主演女優賞を 2 度。獲得しています。

セックス・アンド・ザ・シティで不動の地位を獲得すると、彼女自信がファッションリーダー的な存在となり、香水やファッションブランドをプロデュースするなど、その活動は多岐にわたっています。

 

千鳥の「大悟」さんは、1980 年生まれの 41 歳。岡山県出身で、同級生の「ノブ」さんを

誘い千鳥を結成します。

芸人さんを目指したのは、地元の神社で行われた夏祭りに来ていた、吉本興業の芸人さんを見て、「自分もあっちに行きたい」と、思ったそうです。

高校卒業後に、吉本興業NSC 21 期を受けるも、不合格となります。ちなみに、NSC に落ちるということはまずないと言われています。「99 %合格」「学費を払えば誰でも入れる」とまで言われるのに、あの大悟さんは、なぜ不合格だったのか?

その理由は、受験した際に面接官にむかって「お前ら、ワシよりおもろいんか?」と言ったからだと、言われています。大悟さんらしいですね😅

 

そんな、クセの強い方々が生まれた、今日 3/ 25 日でした。

ちなみに、この日は競走馬🐴「サンデーサイレンス」の誕生日でもあります。こちらのほうもクセが強い!