ihsoy_345’s blog

スポーツ・アイドルヲタクです。

3 / 26 日の誕生日!

3 / 26 日に生まれた方です!

1958年、ナンシー梅木さんが、日本人として初めてのアカデミー賞助演女優賞を受れた

今日 3 / 26 日に生まれた方の中から

 

スティーブン・タイラーさん

ジョン・ストックトンさん

渡辺麻友さん

を、ピックアップします。

 

スティーブン・タイラーさんは、1948 年生まれの 73 歳。アメリカ🇺🇸出身で、ロックバンド🎸「エアロスミス」のボーカルです。

 

アメリカ人ということで、イギリスのハードロックにはない「ブルース」「R&B」といった要素を持ち合わせています。

 

同じブラックミュージックの影響を受けたローリング・ストーンズのボーカル「ミック・ジャガー」と容姿が似ていることから、度々比較されています。

 

高音になると、絶叫をあげるように声を振るわせる歌い方🎤が特徴で、🦅もマネしますが、どうにもなりません😅

 

「ジョン・ストックトンさんは、1962 年生まれの 59 歳。アメリカ🇺🇸のプロバスケットボール🏀 NBA のスター選手です。

 

19 年間もの間、「ユタ・ジャズ」一筋でプレーし、歴代で最多となるアシスト数 15,806 という最多記録を生み出します。

 

また、スティールの数でも歴代 1 位の記録、通算 3,265 数を記録しています。

 

ポジションはポイントガードで、1992 年と 1996 年の 2 度、オリンピックで、金メダル🥇を獲得しています。

 

オリンピックには、アメリカ代表として NBA のスター選手が出場することから「ドリームチーム」と表されています。

 

ただこの当時は、神様マイケル・ジョーダンがいたシカゴ・ブルズの全盛期で、ストックトンさんが、NBA の頂点に立つことは叶いませんでした。

 

しかし、その偉大な存在が過小評価されることはなく、NBA 50 周年を記念した「NBAの偉大な選手 50 人」の一人として選ばれ、2009 年には、バスケットボール殿堂入りを、はたしています。

 

渡辺麻友さんは、1994 年埼玉県出身の 27 歳です。AKB48 の元メンバーで、愛称は「まゆゆ」です。
f:id:ihsoy_345:20210326032835j:image

 

2012 年の「AKB48 27th シングル 選抜総選挙」において 2位となり、その時に放った言葉が、「もし来年も総選挙があるならば、私は 1 位を取りたい。来年までには必ず、センターになれるような人になりたいと思う」とコメントしました。

 

その宣言通り、活躍はすさまじく、

ソロとして発売した 3rd シングル💿「ヒカルものたち」では、オリコン週間シングルランキングで初登場 1 位を。

 

2013 年に発売された AKB48 30th シングル💿「so  long!」でセンターになるなど大活躍。

 

2014 年に開催された、「AKB48 37th シングル選抜総選挙」では、念願の選抜総選挙、第 1 位に輝きます。

 

そんな、トップを目指して努力し、頑張り続けた方々が生まれた、今日 3/ 26 日でした。みなさんお誕生日🎂おめでとうございます😁

 

ちなみに、この日には、最も成功した黒人女性歌手の「ダイアナ・ロス」さんも生まれています。大御所ですね😅