IHSOY BLOG

㋙㋹㋗㋟⊝❕

プロ野球チップス2022第2弾 スペシャルBOX開封中

こんにちは。IHSOYです。。。

このたび。はじめてプロ野球チップスの『スペシャルBOX』を購入してみました。。。

「なんで購入したの」と聞かれると。こう答えます。。。

 

今年プロ野球チップスは発売開始されてから50周年のメモリアルイヤー

メモリアルとあって。第1弾には『長嶋さん&王さん』の箔サインが入ったスペシャルなカードが封入されておりました。。。

毎日こそこそと買ってはみたはものの。これがなかなか出ないのです。。。

結局。第1弾の発売が終わり。自力で引き当てる事は叶いませんでしたとさ。。。

 

で・す・が。そこで終わらないのがコレクターなのです。。。

火が点いたコレクター魂を抑える事は出来ず。第2弾の発売を聞きつけ。今回はじめてスペシャルBOXを購入する運びとなりました。。。

そこでせっかくなら。ブログに残してみようかと。。。

 

この物語は。弱小コレクターの奮闘で幕を開けるのでした。。。

御読みいただければ幸いです。。。

追伸。長嶋さん&王さんのカードは。いずれシングルで購入しようと想っております。。。

 

目次

  1. カード概要
  2. 購入の運び
  3. 開封結果
  4. 感想

 

1.カード概要 

ではでは。スペシャルBOXの説明を簡単に。。。

プロ野球チップス第2弾のカードは。

  • レギュラーカード _____72枚
  • 最高出塁率カード _____12枚
  • チェックリスト ______4枚
  • 2022開幕投手カード __12枚 ☆
  • スターカード _______24枚 ★
  • 復刻カード ________11枚 ★
  • ラッキーカード ______1枚

で。構成されています。。。

結果から申しますと。ラッキーカードを引く事はできませんでした。。。

スペシャルBOXに封入されているかは。ぜひ御自身で開封してみてください。。。

追伸。ラッキーカードはスペシャルBOXからも引けるそうです。。。Twitterのフォロワーさんから。教えていただきました。。。

スイマセン。弱小なもので。。。教えていただき。ありがとうございます。。。

 

2022開幕投手カード(☆がついているカード)は。スペシャルBOX限定で封入されているカードで。スーパーやコンビニで発売されている袋からは出てきません。。。

スターカード&復刻カード(★がついているカード)には箔サインが入りがあるので。すべて集めるには相当な金額がかかります。。。すべて集める人はかなりの強者です。。。

 

これはあくまで個人的な見解なのですが。第1弾では箔サイン入りのカードは結構集まりました(長嶋さん&王さんは引けませんでしたが)。。。

なので。引きの強い方はスーパーやコンビニへ!

 

2.購入の運び 

購入したのは『amazon』!

携帯でポチッポチッとするだけで買えちゃいます。。。

価格は3,465円。ポイントも35ポイント付きました。。。

このようなダンボールに入っております。。。

3箱写っておりますが。訳がありまして。。。

はじめは2箱購入しました。。。開けるとこんな感じ。。。

透明な袋が10パック入っております。1パック8枚入りなので。計80枚が手中に。。。

1袋開けてみるとこんな感じ。。。

見えにくいですね。ごめんなさい。。。

 

スペシャルBOXにしか封入されていない。2022年の開幕投手カードが1枚+スターカードが1枚+レギュラーカードが8枚。。。

計10枚が1パックに入っております。。。

 

3.開封結果 

とりあえづ2箱購入したワタシでした。。。

なぜなら2箱で合計160枚手に入るなら。レギュラーカードは揃うであろうと想っていたのであります。。。

が。しかし。。。

そんなに上手くはいかないものですね。。。

結局レギュラーカードが9枚。開幕投手カードが1枚。スターカードが9枚手に入りませんでした。ぐすん。。。

 

大事な事を書き忘れておりました。。。

本当なら1箱づつ開けて逐次。開封結果を載せるのですが横着してしまいました。。。

すべてまとめて開封してしまった為。スターカード(箔サインあり)&復刻カードの封入確率が分からなくなってしまいました。。。ごめんなさい。。。

2箱買ってスターカード(箔サインあり)&復刻カード(サインなし)1枚でしたので。恐らく1箱に1枚だと思っていました。。。

 

そこで。もう1箱購入!

見事レギュラーカード72枚&最高出塁率カード12枚&チェックリスト4枚&開幕投手カード12枚は揃いました。。。

 

そして肝心の箱1枚だと思っていた。スターカード(箔サインあり)&復刻カードは。

スターカード(箔サインあり)2枚でした。。。

恐らく。箱1枚でスターカード(箔サインあり)or 復刻カード1枚 or スターカード(箔サインあり)2枚なのかなと。。。

 

因みに『BIG BOSS』こと新庄監督はスターカードになっています。。。

復刻カードの箔サインありなしを集めるとなると。コンプリートするのはかなり大変かなと。。。

 

残りは

  1. スターカード 7枚 (箔サインなし)
  2. スターカード 21枚(箔サインあり)
  3. 復刻カード  12枚(箔サインなし)
  4. 復刻カード  13枚(箔サインあり)

と。なりました。。。

 

4.感想 

スターカード(箔サインなし)は集めたいですね。。。3箱目で8枚ダブリました。。。えーん。。。

ただ。スターカード(箔サインあり)&復刻カードについては。お財布と相談したいと思います。。。

レギュラーカードは揃いましたので。余は満足しております。。。

ここから。未来のスーパースターが出てきてほしいものです。。。

 

読んでいただき。ありがとうございました。。。

see you(^^)