IHSOY BLOG

㋙㋹㋗㋟⊝❕

2022プロ野球チップス 第2弾 リスト作成中 ①

こんにちは、IHSOYです (^^)/

はじめての「プロ野球チップス スペシャルBOX」の開封を終えて、余韻にひたっております

と、思っているうちに月日は流れ、あっと言う間に「Calbee」から「プロ野球チップス 第3弾」が発売されてしまいました

 

リストを作って、感想をしたためようと思いながらも、出来なかったIHSOYなのです (>_<)

満足のいく結果と成った第2弾! そこで今回の「プロ野球チップス 第3弾」も amazon にて発送して頂く事にしました。 毎日買うのも大変なので (^^♪

その前に第2弾のリストを作成しなければと、慌ててパソコンの前に座る事にしました

 

まず初めに、スペシャルボックスにだけ封入されていた「2022 開幕投手」カードから、リスト作成中

2022開幕投手カードは、全部で12種類! スペシャルBOX限定で封入されている、ちょっとだけ手に入りにくいカード

  1. OP-01   小川 泰弘  投手
  2. OP-02   藤浪 晋太郎 投手
  3. OP-03   菅野 智之  投手
  4. OP-04   大瀬良 大地 投手
  5. OP-05   大野 雄大  投手
  6. OP-06   東 克樹   投手
  7. OP-07   山本 由伸  投手
  8. OP-08   石川 歩   投手
  9. OP-09   則本 昴大  投手
  10. OP-010  千賀 滉大  投手
  11. OP-011  北山 亘基  投手
  12. OP-012  髙橋 光成  投手

当然ですが、12人とも投手です。 それでは楽しく書き始めたいと思います

OP-01 小川 泰弘 投手

昨年日本一に輝いたヤクルトスワローズ! 2022年開幕の開幕投手は小川泰弘投手でした。

昨年9勝と、あと1勝で2桁に届かなかった小川投手。 今年こそは、この美しい投球フォームで2桁勝利を上げてほしいと、切に思っています

 

OP-02 藤浪 晋太郎 投手

2013年にドラフト1位で阪神タイガースに入団した藤浪投手! 1年目から2桁勝利を3年連続で達成した剛腕です。

勝てない日々が続いていますが、今年こそはと願っています。 あの輝きをもう1度見てみたいのですが…

 

OP-03  菅野 智之 投手

言わずと知れた「ジャイアンツのエース」! 彼の復活無くして、栄光の巨人軍復活はありません。

ここ最近不調ではありますが、背番号「18」を背負う「エース菅野」 彼がいる限り、他の投手がエースと呼ばれる事はありません。 頑張れ、菅野智之

OP-04 大瀬良 大地 投手

カープの開幕マウンドを任されたのは、2013年のドラフト1位、大瀬良大地投手。 やはり実績と信頼があります。

2013年と言えば、カープはドラフトの当たり年! 2位で指名された九里亜蓮投手は、昨年13勝を上げて見事「最多勝利投手」となりました。 これからの「ドラフト1,2コンビ」から目が離せません(>_<)

 

OP-05 大野 雄大 投手

最優秀防御率2回、最多奪三振1回。 今やドラゴンズのエースとなった大野投手! ドラゴンズの躍進には、彼の活躍が欠かせません。

立浪監督を胴上げするためにも、彼の左腕に期待しています (^_^)

 

OP-06 東 克樹 投手

2017年のドラフト1位指名投手。 1年目こそ2桁の勝ち星を上げたものの、ここ数年活躍出来ていないのが現実…

三浦監督のもと、投手王国復活には欠かせない存在ですからね。 これからに期待です!

OP-07 山本 由伸 投手

昨年パ・リーグを制したバファローズ開幕投手は、今や球界を代表する投手となった、山本由伸投手!

バファローズだけでなく、日本球界№1と言っても過言ではないでしょう。 数年後には舞台をアメリカに換えているかもしれませんね

 

OP-08 石川 歩 投手

マリーンズの開幕投手は石川投手です。 数か月後、佐々木朗希投手が「完全試合」をするとは、誰が予測できたでしょうか!

開幕のマウンドを任されたのは「エース」の証拠。 ぜひ石川投手にも負けない活躍を期待しています

 

OP-09 則本 昴大 投手

イーグルスの「エース」と言えばこの人、則本投手! ここ最近は結果が出ていませんんが、彼の実力さえ発揮できれば、まだまだ老け込む年ではありませんからね。

イーグルス躍進の原動力になってもらいたいものです

OP-010 千賀 滉大 投手

ホークスの開幕を担うのは、もちろん「エース 千賀投手」 アメリカ行も囁かれていますが、日本球界で全てを出し切ってからでも遅くはありません。

彼が育成から「球界のエース」へと駆け上がった事で、夢を追いかけ続けようと思った野球人がどれほどいたことか! ぜひ日本一の栄冠に輝いてほしいものです

 

OP-011 北山 亘基 投手

新庄監督こと「BIG BOSS」によるビッグなサプライズ! まさか昨年ドラフト8位で指名された北山投手が開幕のマウンドに立つとは、誰が思ったことか。 今年初めのビッグサプライズでしたね。

新庄監督が胴上げされているサプライズも、〇年後に起こると「占い師 IHSOY」はお見通しなのであります。

 

OP-012 髙橋 光成 投手

ラストは昨年最下位からの脱却に燃える、「常勝軍団 ライオンズ」のマウンドに立った髙橋投手

2014年のドラフト1位で入団したものの、なかなか勝てない日々が続きましたが、ようやく大器の片鱗を見せてくれました! これからが彼の真の実力が発揮される事間違いなしです

 

これにて「2022 開幕投手」カードリスト作成終了です。 書き始めると、あっと言う間に時は過ぎてしまいました

次はレギュラーカードのリストを作りたいですね

 

ここからは余談です

つい最近、お世話になっている方から、ありがたい御言葉をいただきました。 それは、あの「高倉 健」さんがCMで使ったキャッチーなフレーズ

 

「遠回りは嫌いだけど、近道はもっと嫌いだ!」

 

この言葉におもいきり♡を射抜かれてしまいました。 この言葉を思い出しながら、一歩一歩、歩み続けようと決心する IHSOY なのです。 それではまたの機会に!

 

SEE YOU (^_^)